THE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス ) Highline Beanie / ハイライン ビーニー のサイズ感

mumu
mumu
訪問ありがとうございます!!
購入したノースフェイスアイテムのサイズ感や使用感、新商品などレビューしてます。 参考にしてもらえると嬉しいです。

ノースフェイス好き管理人mumu(@mumu_design)です。

ノースフェイスアイテムってスポーツ店やアウトドア用品店、もちろん洋服屋さんに置いてあるけど、私は基本的にネットショップで買います。

ネットショップだと比較して安く買えるのがメリットだけど、実物を見ることができないし、触ることも、着てみたり、身に付けたりもできないのがデメリットですよね。

特にサイズ選びで迷ったことありませんか?

今回紹介するTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)Highline Beanie / ハイライン ビーニーは、One Sizeしかないので頭のデカい私が入るか心配でしたが、購入してみたのでサイズ感も合わせてレビューします。

mumu
mumu

まずビーニーとは何ぞ?から
ファッションに疎いので調べたことメモします。

ビーニーとはニット帽の一種。
裾が折り曲げてないツバのないニット帽の事をビーニーと言われているが、はっきりとした定義はないらしい。
スポンサーリンク

NORTH FACE (ザ・ノースフェイス ) Highline Beanie / ハイライン ビーニー

肌触りの良い伸縮性のある生地で作られたニット帽で、内側にある品質タグを切ればリバーシブルで使えます。

サイズ

ONE SIZE

床に置いた状態で帽子の下のラインを一周測ってみると、49cmありました。
高さは18.5cm。

生地が伸縮するので多少幅や高さは伸びます。

素人採寸なので若干のズレがあります。

サイズ感

私はどちらかというと頭がデカいらしい。嫁によく言われているので…涙。

実際に、コメカミとオデコを通るラインで頭を一周測ってみるいと57.5cmありました。

これがデカいのかはわかりませんが…

そんな私がハイライン ビーニーを被ってみるとこんな感じ↓

THE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス ) Highline Beanie / ハイライン ビーニー 前と左右から

ゆったり感はないけど、締め付け感もありません。

もう少し深く被りたい感じはするけど、嫁にはちょうど良いと言われました。

幅はまだ伸びる余裕がありましたが縦の伸びはこれが限界ですね。

リバーシブル

品質タグを切れば裏返しでも使えます。
タグの糸は1本切ればシュルシュルっと全部抜けました。

THE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス ) Highline Beanie / ハイライン ビーニー リバーシブル 裏返し

柄はなく、至ってシンプルなデザインになってます。

サイズ感は裏も表も一緒。

感想

サイズに関しては、伸縮性があるので頭周りが49cmより小さい人でなければ問題無く被れます。

生地は柔らかく肌触りがいい分、洗濯の際は気を使わないと毛玉になりそう。

THE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス ) Highline Beanie / ハイライン ビーニー 生地

リバーシブルとして使うことがてぎるビーニーだけど、気付いたのは2、3回使った後でした。汗

品質タグを切るという発想がなかったのと、わざわざ無柄の方を使おうと思わなかったからです。

デザインは、前面にあるロゴが印象的で「あっ!ノースフェイスのビーニー被ってる」って一目で分かるのがいい!!

THE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス ) Highline Beanie / ハイライン ビーニー ロゴ

さりげなくロゴが入るのもいいけど、ここまで大胆にロゴが入るのもノースフェイス好きにはたまらないですね。笑

あくまでも、個人の意見なので参考程度に読んでもらえると嬉しいです。