キャンプ、BBQで子供たちの退屈を解消するアイテム!!

スポンサーリンク

まだ幼い4才の息子とキャンプに男2人で行ってきました。
お泊りなしのデイキャンプで私は早くテントを設営し、ご飯の支度をしたかったのですが、幼い息子は遊んでほしくてしょうがない様子。

そうなることは予想していたので予め準備していたのが、シャボン玉大量発生機「バブルマシーン 」です。

操作は簡単。
シャボン液を入れて、スイッチを押すだけ。
実際に数えたことがないのですが、1分間に500個以上のシャボン玉を作るそうです。100mlの泡石鹸で約10分間吹き飛ばし続けます。
シャボン液は付属していないので100円均一で500mlのボトルを使用しました。すぐになくなるので予備を買っておくことをお勧めします。

このバブルマシーンでシャボン玉に戯れてくれたので、その間テント設営を完了することができました。

ただ、かなり大量にシャボン玉が発生するので周囲の迷惑にならないようにと、風向きによってはまったく役に立たない時があります。
使用する際は、キャンプ場の規則や周囲の理解、迷惑にならないようにしましょう。

テーブルや地面などに置いて使用することもできますが、引っ掛ける所があるのでランタンスタンドを使うのもオススメです!

山に魅了された男の登山記録