マウンテンイクイップメントとヘリーハンセンの福袋を購入してみた

スポンサーリンク

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

昨年は登山、トレラン、マラソン共にあまり活動出来ませんでした。しかも出場した大会は練習不足のせいで怪我ばかり…。汗

今年(2017年)もあまり趣味に時間とお金をかけることができない年になりそうです。

でも、地元(石川県)にある白山が開山1300年という記念の年なので、今年はこの1回だけでも山に登りたいと思っています。

話は変わりますが、昨年12月にふとある思いが込み上げてきました。それは、アウトドアブランドの福袋を買ってみたいという思いです。

福袋には余り物しか入っていないという変な考えが子供の頃から持っていて福袋には興味がありませんでしたが、少しでも多くブランド品を身に付けたいという思いから福袋を買うことにしました。

そこで、年末から狙っていたのは好日山荘

の福袋です。列に並ぶ覚悟はあったのですが、サイト情報によると最寄りの店舗では販売しないとのこと。

どうしようか迷っていたところ、いつもお世話になっているアウトドア&スポーツ ナチュラムで福袋を販売するとメールが入ってきました。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

2日の正午に専用サイトで販売するとのことだったので当日正午前からスマホ片手に待ち構える。
ブランドは特別決めてませんでしたが、1万円台の福袋にねらいを定めてスタートダッシュ。

マウンテンクイップメント、メンズMサイズを購入することに成功!!
ノースフェイスは人気なのかすぐ完売してました。

サイトをウロチョロしているとヘリーハンセンの福袋がまだ購入可能でした。う〜ん、どうしようか悩んだあげくポチっと購入。
衝動買いしてしまいました。

それでは、私が購入した福袋を一部紹介。

ナチュラム2017年福袋

MOUNTAIN EQUIPMENT(マウンテンイクイップメント)福袋

メンズMサイズ、10800円。
中身は帽子、Tシャツ、パンツの3点。

Processed with MOLDIV

購入後すぐ値札を捨ててしまったので確かな値段はわかりませんが、総額約25000円くらいだったと思います。
Tシャツとパンツに関しては、サイズ、デザイン共に気に入ってます。でも、帽子は形やサイズはちょうどいいものの色が蛍光色なので服と合わせるのが難しいので愛犬の散歩の時に夜間目立つので冠っています。

HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)福袋

メンズMサイズ、10800円。
デイバッグ30L、カットソー、ナイロンジャケット、マフラーの4点。

  • Skarstind 30:11000円
  • HELLY HANSEN Tri Bergen Jacket SW:12000円
  • S/S One Border Tee:6800円
  • フリースマフラー:タグなし。詳細不明。

総額29800円以上。
マフラーだけどうしても自分に似合わなかったので、嫁に譲りましたが、内容はサイズ、デザインもよく金額以上の物が入っていたので満足しています。

久しぶりに購入した福袋でしたが、マウンテンイクイップメントもヘリーハンセンも内容、金額的には満足です。
ただ、帽子とマフラーだけが服と合わせにくいカラーだったのが残念でした。

来年はノースフェイスやホグロフスの福袋に挑戦したいと思ってます(笑)

山に魅了された男の登山記録