プロテインを飲んで体重を維持しながら筋肉増量!?ザバス ウェイトダウン

スポンサーリンク

体重は増やしたくないけどある程度筋肉をつけたいと思った時に取り入れたプロテインがザバスのウェイトダウンです。

image

ダイエットに成功したけどリバウド防止に今より筋肉をつけたい!でもせっかく減らした体重を増やしたくないという方にもオススメ。

今までは体重を落とす為にトレーニングをしたりランニングをしてきたと思いますが、次はリバウドの防止をしながら体のラインを格好よくまたは綺麗したいのではないでしょうか。

その体型を手に入れるには今までのトレーニングを見直し栄養についても考えなければなりません。

私はダイエット中も基礎代謝を上げる為、大きな筋肉を中心に自宅で自重トレーニングをしてきましたが、減量中心の食生活だった為、筋肉は肥大しませんでした。

そこで筋肉に必要な栄養を摂るために取り入れたのがプロテインです。

ザバス ウェイトダウン

簡単にプロテインの種類と特徴を説明すると

プロテインにはホエイプロテインソイプロテインなどがあり、それぞれ特徴があります。
例えば、ホエイの原料は牛乳で即効性があるのに対してソイの原料は大豆でゆっくりと効果が出てきます。

ザバス ウェイトダウンを選んだ理由

なぜこのプロテインにしたかと言うと、一つはソイプロテインであったこと、もう一つはガルシニアエキスが配合されていたことです。

ホエイプロテインではなくソイプロテインを選んだ理由は、ホエイプロテインは脂肪がソイプロテインより含まれており、あまり運動しない人が摂取するとダイエットには逆効果になる可能性があるからです。

また、ガルシニアエキスにはガルシニアカンボジアと言うオトギリソウ科の植物の果実成分の由来物で食欲減退効果や脂肪合成を抑制するとされています。

上記の理由からザバス ウェイトダウンを選びました。ただ、ガルシニアエキスは多量摂取による有害性が確認されており、摂取には注意が必要です。

ヨーグルト風味で飲みやすい

味はヨーグルト風味で水や牛乳に混ぜて飲むのですが、冷えてないとあまり美味しくありません。
ソイプロテインだからかわかりませんが、舌触りはザラザラしていますが飲みやすいです。

image

効果

効果はというと体重の増減はあまりなく筋肉の目立った肥大もありませんでした。
もちろんトレーニングの内容によっては肥大すると思いますが、これに関しては個人差があると思います。
目立った肥大はありませんでしたが、全体的に引き締まり奥に隠れていた筋肉が浮き出てきた感じがします。
もちろん筋肉量は確実に増えているのは実感できました。
このプロテインは、マッチョというより細マッチョを目指す人にはいいと思います。

あくまでも私個人の感想なので参考程度に読んでいただけると嬉しいです。

山に魅了された男の登山記録