暴風による加賀温泉郷マラソン2016中止のためフルマラソンデビューは持ち越し

スポンサーリンク

昨日4月17日は、私のフルマラソンデビューになる予定でしたが、参加しようとしていた加賀温泉郷マラソン2016が暴風のため中止になりました(涙)

1週間前から天気には注目していて雨なのはわかっていました。
でも、前日くらいから時々晴れ間がでてくれる予報にかわってたのでテンションが上り坂。

当日の朝、予報通り雨。
まぁ雨は前からわかっていたので、準備して車で会場にむかいました。

むかっている途中、雨がだんだん弱くなってきたので喜んでいるのも束の間。
かなり強い突風が吹きはじめ、車が揺さぶられました。

なるほど!この風で雨雲が流れたんだなぁ。
これから天気回復するのかなと思いながら車を走らせる。

程なくして、指定された駐車場に着きスタッフの誘導があると思いきやストップサインが出されました。

頭の中はクエッションマーク???

窓を開け、スタッフの方から「大変申し訳ありません。暴風の為大会が中止となりました。」と告げられ頭の中が真っ白に…。

今から天気良くなると思っていただけに落胆しました。
確かに風はおさまるどころか強さを増していました。

中止が決定してしまった以上どうしようもないので、しばらく駐車場でボーっとしていました。

私以外にも数台停まっており、車の中を覗くと同じくボーっとしている様子でした。

せっかく加賀まで来たんだし温泉でも入って気持ちを整理しようと片山津温泉 総湯に行くことに。

人はそれほどいなかったのでゆっくり温泉に浸かり、気持ちを整理することができました。

フルマラソンデビューは抽選で当たれば金沢マラソンになる予定(笑)

それまではトレイルランニングの大会も参加しつつ、トレーニングに励みたいと思います。

今回の大会中止に関する今後の対応はHPで確認したほうがいいですね。
加賀温泉郷マラソン2016公式WEBサイト

ちなみに大会で使用されるはずだった物資は熊本地震の被災地に送られるそうです。

この度の熊本地震災害におきまして、被災された皆様、そのご家族、関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

山に魅了された男の登山記録