2015年出場したトレイルランニング大会一覧。で、今年はどうする?

スポンサーリンク

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

昨年からトレイルランニングの大会に参加するようになり、体の故障に悩まされた年になりましたが楽しい1年でもありました。

ただ、メインの登山に行く機会が少なくなり里山中心に数回登る程度で終わってしまったのが残念です。

このページでは2015年に出場したトレイルランニングの大会を振り返ってみたいと思います。

アウトドア&スポーツ ナチュラム

トレイルランニング出場大会

蛾山道トレイルラン 73km

第1回 蛾山道トレイルラン

第1回 蛾山道トレイルラン


この大会が初めて出場したトレイルランニング大会になります。
第1回大会ともあって「完走できたらカッコいいだろうなぁ」って自分の力量も考えずエントリーしてしまったのが始まりです。

関連記事トレラン初心者が上級レース「蛾山道トレイルラン 73km」に出場!その結果は?!

TOGA天空トレイルラン 36km

第2回 TOGA天空トレイルラン

第2回 TOGA天空トレイルラン


この大会は蛾山道トレイルランから1週間しか間が空いておらず、募集期間を延期していたのをたまたま見つけて欲張ってエントリーしてしまった大会です。

結果、自分の無力さを痛感させられました(涙)

関連記事TOGA天空トレイルランでまさかの結果で残念無念。

立山山麓トレイルラン 18km

第9回 立山山麓トレイルラン

第9回 立山山麓トレイルラン


前回大会から少し体を休め、自分の力量に合った大会をセレクトしましたが、当日の天候は最悪↓土砂降りの中での大会となりました。

関連記事ドシャ降りの雨の中走り抜けた立山山麓トレイルラン

中能登トレジャートレイルラン 50km

第2回 中能登トレジャートレイルラン

第2回 中能登トレジャートレイルラン


2015年の締めくくりに出場した大会で、UTMFポイントが獲得できるともあって出場した選手のレベルが高かったように思います。

まぁ何とか完走しましたが…。

関連記事初UTMFポイント獲得!!鏑木毅さんプロデュース「中能登トレジャートレイルラン」

感想/コメント

2015年はトレランYEARになりました。
装備を一式集め、4大会に出場。

自分の力量もわからず無謀なレースに出場した結果、怪我をする始末。

どの大会の雰囲気はすごく良く、村や町が一体となって開催しているのが伝わってきました。

苦しく、やっとの思いで完走した時の何とも言えない達成感は次のレースへのやる気を刈り立たせてくれました。

2016年は2015年で感じた弱い部分を強化し、大会も厳選して少なくしようと思っています。

で、さっそくですが「Number Do EXTRA トレイルランニングレース名鑑 (Number Do(ナンバー・ドゥ))」を見て出場する大会を探しているんでるが(笑)

ともあれ今年も大きな怪我もなく、充実した年になりますようにっ!
皆さまのご活躍も祈ってます!!

こんな拙いブログですが、今年もよろしくお願いします。

山に魅了された男の登山記録